重賞黙示録

函館記念回顧

公開日:2023年7月18日


ーーーーーーーーーーーーーーー
8◎ブローザホーン
7○ルビーカサブランカ
9▲ローシャムパーク
10△アラタ
11△マイネルウィルトス
3△ハヤヤッコ
4△ドーブネ
12△ローゼライト
6△ロングラン
ーーーーーーーーーーーーーーー

ドヤッ!(笑)
さすがにドヤ顔で良くないですか?

▲○◎で

ワイド    
8-9   680円
7-8   760円
三連複
7-8-9    4,210円
三連単
9-7-8   21,330円

先週の大敗を取り返して
プラスに転じました。

暑い暑い暑い日が続きますが、
しばらくは発泡酒ではなく、
クラフトビールで乾杯できます。

夏の期間は馬券で勝ち続けて
クラフトビールをたらふく飲むことが
最低限の目標であります。


勝ったローシャムパークは
パドックで二人引き。

滞在競馬の割にカリカリ、チャカチャカしていました。

それでもやはり強いですね。

芝が荒れてきたので
外々を回ってもOKの馬場状態でしたが
差して2馬身は強い。

やや上体が浮く走法で
ハミの取り方も独特。

戸崎圭太騎手ではなく、
ルメール騎手の方が加速のつけ方が上手です。

祖母は
サンデーサイレンス
  ×エアグルーヴ
      (トニービン×ダイナカール)
という超のつく良血。

精神面の成長があれば、
さらに進化しそうですね。


2着 ルビーカサブランカは
課題のスタートを決めて
通過順は〔8.7.7.5〕

いつもより前の位置取りで
インを捌いて完璧な追い上げを見せました。

吉田隼人騎手は最高の騎乗をしています。

一瞬勝ったと思わせましたが…
相手が強すぎました。

夏は牝馬ですね。

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!