サニーの馬券分析室

2024年1月28日(日)のサニーの馬券分析

公開日:2024年1月27日


どうも、サニーです!

日曜日は根岸SとシルクロードSの2重賞がそれぞれ東京と京都で開催されますね。


フェブラリーSの本命候補としても期待されていたドライスタウトが屈腱炎により回避となってしまいましたが、半弟のサンライズフレイムを筆頭に明け4歳世代の実力馬たちが揃いも揃った楽しみな1戦となりました。

シルクロードSは相変わらず短距離の重賞に毎回名を連ねているような馬ばかりではありますが、なかなか骨っぽいメンバー構成でこちらも非常に楽しみですね。


根岸Sはエンペラーワケアに、シルクロードSはディヴィナシオンに期待します。

エンペラーワケアは持ち時計こそありませんが、どのレースも脚力がありすぎて早めに抜け出す形になって、気を抜いて走っているので、相手が強くなればなるほどパフォーマンスは上がってくるタイプと思っています。


ディヴィナシオンはスッと動けませんが京都の下りで加速出来れば直線では必ず伸びてくるでしょう。

外差しの馬場で内は全然伸びないので、決め手のある馬が台頭するはずです。


それでは本題へと入っていきます。

まずは土曜日の結果から振り返ります。


小倉2R
◎バーキン(7人気:17.9倍)
結果…3着

東京3R
◎アイヴォリードレス(10人気:76.1倍)
結果…7着


バーキンはハイペースの流れで後方からの立ち回りとなったのがハマりましたが、やはり動き出しがスムーズでないところがレースだと出てしまって、コーナーでモタモタして置かれる場面がありましたね。

上がり最速で良く突っ込んできましたが、長い距離が合うと分かった次は広いコースでゆったりとリズムを作りたいところですね。

アイヴォリードレスは内にこだわった立ち回りで割と見せ場はありましたが、逃げたマニバトラが極端なひと脚勝負をしてきた変なラップに対応出来ず、苦しくなって抵抗出来ませんでした。


見せ場はありましたが、もう少し抱えて上げないと追って速い脚は使えないのでこのクラスで勝ち上がるにはワンパンチ欲しいです。


日曜日の推奨馬は2頭となります。

--------------------------------------------------------------------------------
1月28日【日曜・東京7R】
4歳上1勝クラス ダート1600m

これより先をご覧いただくには アカウント登録が必要です。

予想サイト選びはとくダネKEIBAにおまかせ!
今すぐ無料でとくダネ情報をGET!